ニュース

NEWS

ニュース

全国の銘酒を飲み比べできる!? 箱根関所旅物語館売店で日本酒の利き酒コーナー設置!!

全国の銘酒を飲み比べできる!? 箱根関所旅物語館売店で日本酒の利き酒コーナー設置!!

日頃より箱根関所旅物語館をご愛顧いただきありがとうございます🌞

全国の銘酒を飲み比べできる!?
箱根関所旅物語館売店で日本酒の利き酒コーナー設置!!

全国から厳選した30種の日本酒が試飲・購入できます!
販売開始 : 2024年3月22日(金)

2024年3月22日(金)より、弊社運営施設「箱根関所旅物語館」にて、

全国の日本酒を味わえる「利き酒コーナー」を新設いたします!

全国から厳選した30銘柄を用意しております。味わいを比べてみたり、

好みの日本酒を新たに発見できたり、特別なワクワク体験をご提供致します!!

箱根に訪れる多くの訪日外国人の方々にも楽しんでいただけるよう、

各銘酒の産地、蔵元、特徴等を分かりやすく英語表記するなどしております✨

 

【利き酒コーナーとは!?】

自販機で専用コインと試飲用カップを購入して、日本酒の試飲を体験できます✨

1コインでの抽出量は25~30mlと少量な為、普段日本酒を召し上がらない方も挑戦しやすくお気に入りを見つけることができるかもしれません!!その場でボトルのご購入も可能です✨

 

利き酒コーナー 銘柄リスト

■おすすめ銘酒

■体験の手順

(1)コイン&カップ購入

専用コインの自販機で、コインとカップを購入してください。

【販売価格】

使い捨てカップ+コイン3枚  500円

使い捨てカップ+コイン5枚  800円

持ち帰りカップ+コイン3枚 2,500円

・1コイン 20~30㎖の試飲

(2)試飲

30種類の中からお好みの日本酒を選んで試飲できます。購入したコイン枚数に応じて3 or 5杯試飲可能です。

(3)お土産に購入可能

お土産にボトルでお持ち帰りになりたい場合は、自販機の下にある、番号付きカードを売店レジまでお持ちください。レジにてご購入可能です。

■AIタブレット設置

日本酒ソムリエAIタブレット【KAORIUM for sake】を使えば、日本酒に詳しくない方でも簡単に自分に合ったお酒を見つけることができます✨

銘柄ごとのおすすめ紹介などを、日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)で説明しています。

 

■試飲カップについて

▼持ち帰り用カップ(冷感桜富士カップ)🌸🗻🏯

 

▼使い捨てカップ(WASARA)

 

持ち帰り用と使い捨て用が選べます。持ち帰り用カップは、冷えると富士山や桜が浮き出る器でお土産にもおススメです。使い捨て用カップは、余剰資源である竹とバガスを使用した、循環型のサスティナブル商品となっています。


【店舗情報】

  • 店舗名:「箱根関所旅物語館」売店内
  • 所在地:〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根10
  • TEL:0460-83-6355