ニュース

NEWS

ニュース

浅間通り商店街に静岡のおみやげショップがオープン!店内の蛇口からももジュースが!?

浅間通り商店街に静岡のおみやげショップがオープン!店内の蛇口からももジュースが!?

静岡県内の銘菓や名産品を取り扱うお土産ショップ「静岡いいとこ浅間通り店」を浅間通り商店街にオープン致しました(*^-^*)


店名:静岡いいとこ浅間通り店

オープン日:2023年1月27日(金)~

静岡県自慢の銘菓や名産品等、数多くラインアップしております。同店舗は静岡浅間神社と静岡市歴史博物館の間に位置する「浅間通り商店街」にある為、「浅間通り商店街の活性化」や「静岡歴史博物館への買い物動線の確保」としての役割も担っております。

■蛇口ももジュースを設置🍑

家康公とゆかりの深い静岡浅間神社へと繋がる浅間通り商店街に店を構える店舗の為、家康公と桃の逸話を元に「蛇口ももジュース」設置しました♬

もも果汁100%の美味しいジュースです♬

・販売価格 1カップ 250 円(税込)

■家康公と桃のつながり🍑

家康公が暮らした駿府の街は風水に基づいて作られているそうです。駿府の町には巨大な鬼門封じとして霊山富士が存在しています。しかし、西南の方角には富士山に対峙するような物がなく、そこで家康公は南西の方角に「桃」を植えることにしたそうです。現在でも静岡市の南東は「長田の桃」で有名な桃の産地があり、周辺には桃園町という地名も残っています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♬

【店舗名】静岡いいとこ浅間通り店

【所在地】静岡市葵区宮ケ崎町31番地(浅間通り商店街)

【TEL】090-3799-4675